CONSULTING

WEB事業の売上と
コストを最適化

かけるべきところに
最適なリソースとコストをかけて
上がるべきところで売り上げを上げる

課題とご要望

  • 進めていきたい事業はあるが、
    管理・決定する人がいない
  • WEBやマーケットの専門的知識がなく、
    判断ができない
  • 目の前の業務に追われ、
    中期的な視点での計画をモテていない
  • 複数の外部企業が入っていて、
    何がどうなっているかわからない
POINT01
WEBに特化した事業全体サポート

WEBに特化した事業全体サポート

WEBサービスやECサイトなどのWEBを活用しサービスの計画や戦略設計から、現場レベルでのKPI設計までサポートします。

POINT02
制作・運用・開発を社内完結

制作・運用・開発を社内完結

戦略に対して貴社内で完結できない内容に、提案や指示だけではなく、当社のリソースを活用することができます。そのため、現場と専門知識に基づいた戦略設計と運用が可能です。

POINT03
定期的・定常的なチャットサポート

定期的・定常的なチャットサポート

今これを聴きたい、直ぐになんとかしたい場合にも対応ができるチャットサポートとサポート体制。電話でのサポートにも対応しています。

FLOW

ご相談と実施の流れ

1調査・分析

ファクト整理

定量・定性別の情報を整理。市場/ターゲット/競合などの情報から課題抽出。WEB上での対象プロダクトのキーワードやトレンドの分析

  • ヒアリング
  • 要件・既存ファクト整理
  • 市場調査・分析
    (トレンドリサーチ)
  • ターゲット・競合分析
  • キーワード分析

2仮説・課題設計

1を基に課題設計

課題を基にカテゴライズした上で、仮説/課題を設計。ファクトからペルソナ/マーケット/ビジネスモデルを設計士PMFの確認

  • 課題設計
  • ペルソナ設計
  • マーケット選定
  • ビジネスモデル再確認
  • PMFの確認・再設計

3計画と戦略構築

計画・戦略・KPI構築

2までの過程をベースに経営理念から事業計画の設計。その計画を実行するための事業戦略(ヒト・モノ・カネ)と実行のKPIまで設計

  • 事業計画構築
  • ブランドポジション確定
  • 事業戦略設計
    • ファイナンス戦略
    • 組織戦略(採用戦略も含む)
    • 事業戦略
  • 設計(事業戦略に基づく)

4運用マネジメント

3の計画の運用管理

3で確定させた計画と戦略を、上下20%以内の範囲の運用を目指します。定性・定量KPI→マイルストーン→事業戦略→事業計画と振り返ります。

  • 進捗内容の定期確認
  • 新着率に応じた施策の提案
  • 外部委託業者の選定・窓口
  • プロモーデョン活動における
     カスタマーボイスの抽出
RECRUIT

“美しい”をつくる

我々と共に美しいモノをつくってくれる
未来の仲間を探しています。
自分を表現できる場所をお探しの
貴方に向けて。